あらすじ


ゴールデンウィークの最終日、高校2年生の梓川咲太は同じ高校の先輩であり、女優として有名な桜島麻衣に図書館で出会う。彼女はなぜかバニーガール姿だったが、咲太以外の図書館の利用客には彼女のことが見えていないようだった。

麻衣の透明化現象は、都市伝説として知られる思春期症候群の一種であり、彼女が女優業を休業し、学校で空気のような存在を演じていたことが原因だと判明する。

そんな中、思春期症候群の影響が広がって麻衣を認識できない人間が増えていく。そして咲太以外のすべての人は麻衣が見えなくなって彼女に関する記憶を失っていき、咲太さえも麻衣のことを忘れてしまう。
2018年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります






総合評価10



高校の10代の若者たちに関するアニメは、この媒体では1ダースです。あなたのアニメがある種の学校環境に設定されていなければ、それが実際にアニメではないという可能性があります - それがBankaiのものか何かを持っていない限り。表面的には、これは常連のショーのように見えるでしょう、それは大部分の高校のアニメがあえて触れるのではない何か異なるものを提供することをあえてします - そしてそれは現実そのものです。

「ラスカルはバニーガール先輩の夢ではない(略してバニーガール先輩)」のような(翻訳された)タイトルとセクシーなバニー衣装の魅力的な女の子の宣伝用ポスターで、あなたはこれが人生のスライスであろうと思うでしょう商品の売り上げを生み出すために、鍋に投げ込まれた全ての強姦を伴うコメディー、そうでしょ?それはあなたが真剣に間違っているところです!タイトルの赤い旗 - 非常に長いタイトルはがっかりしがちなアニメ - にもかかわらず、ファンサービスやオタクパンダリングの前にストーリーテリングが優先され、観客に彼らの見かけよりも深いレベルで共感できる雰囲気やキャラクターを与えます。現実は、思春期に我々が経験した問題のいくつかをどのように処理し克服するかを示しており、すべての決議がハッピーエンドではない。

分かりやすいプロットで、物語は私たちの主人公であるAsusagawa Sakutaを中心に展開します。そして、それらは思春期症候群で女の子に会います、そして、彼らが彼らを救うために彼らの感情的な不安定さを克服するのを助けなければなりません。これは架空の病気であり、青少年には多くの問題を引き起こす可能性があります。彼女が誰にも見えないことを経験するので、桜島舞(Bunny Girl)はこの中心にいます。舞は有名な有名人であり、それでも佐田は彼女を見ることができるが、彼女が存在することさえ覚えていることができるという非常に少数の人々。私たちは皆、目に見えないというその感覚を知っています。私たちは肉体的ではないことを知っています、しかしすべての注意は他のすべての人に向けられています、私たちは立ち往生しています。社会的スターであり、ずっと見られてきたMaiにとっては悲痛だ。彼女が気づきたい人はそうではない、もっとそう彼らはできません。彼女の成功にもかかわらず、彼女は完全に一人です。彼は姉妹のカエデを通してそれを代償的に経験しているので、佐田はこれに関係することができます。それは魂の粉砕です、そして彼は助けたいです。

思春期症候群は、青年期に成長することが嫌いなもの、特に最低点までに経験したものすべての集大成です。それはそれらを視覚化したもので、目に見えないものの上に虫眼鏡を置いて、これらの特定のものがとても痛いものになっているものを調べています。作田の友人、リオフタバはショーの物語の装置として機能し、そうでなければ空からの浮遊声から来るかもしれないこの現象と量子力学についての説明を提供します。私たちは作田の目を通して物語を経験しているので、情報はキャラクターの相互作用を通して常によりよく明らかにされています。Futabaはその目的を果たすだけでなく、他のキャラクターが思春期症候群を経験しているのと同じように、動的なものに陥り、人々のために落ちます。この超自然的な出来事は魅力的ですが、それはセールスポイントではありません。

私たちの主人公が一緒にいるとき、「スパーク」があります、それは魅惑的なダンスのようなものです。それらは常に同期していますが、常に動いています。1つはプッシュし、もう1つは譲ります。その後、役割が逆になります。前後に、前後に。彼らは戦っていません。それらのエネルギーは調和しています - シームレスなパフォーマンスの相互目標に向かって、結局、それらは互いに完全にバランスがとれています。それがサブテキスト、口頭または物理的であるかにかかわらず、ペアが戦っている場合であっても、バランスは残ります。それらは均等に一致しています。それぞれが自分のものと同じくらい良いものを与えます - そして必然的に他のスキルのためのものの尊敬の一定の尺度があります。彼らはほとんど出会った瞬間からスパーした。彼らの主張は真剣ですが、彼らのエネルギーは常に一致しています、それらの間の化学はバニーガール先輩がそれのために行っている最高のものです。

ここで理解すべきことは、Bunny Girl SenpaiがSakutaをMaiだけに関心を持たせることによって、その決まり文句を詳しく調べ過ぎることを避けられることです。実際、彼らはカップルになり、シリーズの初期になりました。MCが他の女性にそんなに簡単に動かされず、代わりに彼と他の女の子との間でプラトンを保って思春期症候群に苦しんでいるMCを見るのはとても爽快です。Sakutaは人々を同じように扱います、そして彼の独善的で皮肉な性格は通常突くことを楽しんでいますが、彼のdeadpanペルソナの下には思いやりがあり尊重している本物の男です。舞は多くの発展を遂げたキャラクターであり、彼女はショーの間中ずっとSakutaによって運ばれるために彼女の特性を犠牲にすることなくそんなに変化しました。彼女は意欲的で、知的で、独立していて正直です。それらの間のダイナミクスとそれらの関係の偶然性は、我々が見ていた多動的なロマンスからのさわやかなペースの変化です。あなたはプロットだけでなく、プロットがこれらすべてのキャラクターにどのように影響するかに投資したと感じます。

Cloverworksは、鴨田肇のLight Novelを適応させる機会を得ました。キャラクターデザインは、My Teen Romantic Comedy SNAFUやMonogatariなど、スタイルの寄せ集めのようなものです。彼らは素晴らしく見え、彼らは素晴らしく感じ、彼らは素晴らしく聞こえます。カラーパレットは活気にあふれ、背景アート、建築デザインのレイアウト、ショット構成はゴージャスで、バニーガール先輩の魅惑的な雰囲気を引き立てています。アニメーションには一貫性の問題がありましたが、重要な瞬間には、それは非常に乏しいです。サウンドトラックの大部分はカジュアルでリラックスした雰囲気で、明るく心地の良いトーンとペーシングに適しています。特にキャラクターに憂鬱な反射がある場合には、感情を呼び起こす「ガットパンチ」シーンのためのトラックもあります。peggiesによるOP "君の星"は完璧な歌の選択です、それは非常にキャッチーなアコースティックロックバラードです。ED「ふしぎのカルテ」は、舞、ふたば、かえで、古賀知恵、のどか豊浜、牧原翔子の各弧で演じられています。それは彼らが話している物語と等しい不気味で気まぐれな感じを与えます。のどか豊浜と牧之原翔子の円弧の最後。それは彼らが話している物語と等しい不気味で気まぐれな感じを与えます。のどか豊浜と牧之原翔子の円弧の最後。それは彼らが話している物語と等しい不気味で気まぐれな感じを与えます。

バニーガール先輩のメッセージは、今日の10代の困難に非常に関連しています。それは、いじめや混乱のような問題が若者に及ぼし得る影響について、驚くほど驚くべき比喩であることをどうにかして。fanserviceとotaku panderingのクォータを守るために何かを犠牲にすることなく、プロットの品質を一定に保つことができます。対話、キャラクター、進行、音楽、映像は可能な限り強力かつ効果的に機能しています。「Sakuta効果」は、彼が状況を円熟に処理する強力な性格であるために機能します。彼は自分がすべてをやろうとするという意味では悲観的でも傲慢でもありません。彼は助けを求めて手を差し伸べ、彼の限界と欠点を知っています、彼は自己認識しています、彼は本物で正直です。偉大な文字は偉大な文章を作ります


総合評価9


カバーアートとBunny Girlのタイトルを見た後、何人かの観客がその番組を見始めたことは間違いない。しかし、バニーの衣装を着ている女の子をずっと見ているわけではありません…がっかりして申し訳ありません。また、観客はアニメをBakemonogatari、Sakurada Resetと関係づけることができ、主人公のふるまい、陰謀の謎、そして超自然的な出来事の類似性を挙げることができます。

その一方で、シリーズについての肯定的な側面として、私たちは文字の化学と面白いプロットを持っています。物語は面白くて不思議です、それは若干混乱を招くかもしれません、しかしそれはキャラクターの相互作用を後押しして良いペーシングで観客を引っ掛ける汚い所を持っています。このアニメでは、著者は学校が中心である世界を発展させようとしました、そして出来事はキャラクターと外の世界との相互作用に影響を与えます。

私たちには2つの主人公がありますが、彼らの個性は大きく異なるので、コントラストはキャラクターをより鮮やかにします。彼らはほとんどの高校シリーズと同じ一般的な背景を持つ典型的な高校生ではありません。主人公のキャラクター、佐久田は、内向的な態度がぎこちなく過去を変わっていて、変人かもしれません。さらに、彼は皮肉で皮肉で、ユーモアのセンスが完璧に実行されています。主な女性キャラクター、別名Bunny Girl Mai(彼女の顔はバニーのように見える:3)は有名な女優ですが、この種のシリーズでは普通ではない成熟した空気を伴います。私は背景を非常に興味深いと思っています、しかし、彼女は私達が4つのエピソードを見ただけで、このシンドロームがいくつかの方法でプロット結果に影響するので説明するつもりはないあるシンドロームに関連する予期せぬ出来事を経験するでしょう。

芸術は清潔で貴重です。品質とカラーマネージメントに驚きました。しかし、それは完璧ではなく、そしていくつかのカメラアングルは改良されたかもしれません、しかしあなたはそれらに気付かないでしょう。
OP(きみのせい)はすごい。私はペギー達がその曲を演奏する素晴らしい仕事をしたと思います。歌詞は素晴らしく、それらをフォローするのに役立つ素晴らしいスコアを持っています。

最後に、シリーズはこれまでのところ明らかであり説明される必要がある「思春期症候群」に関連したいくつかの陰謀の謎がありますがMALのフォーラムには良い理論があります。