あらすじ


明青学園中等部2年生の立花投馬・走一郎は同年同月同日に生まれた血の繋がらない兄弟である。母を亡くした投馬と父を亡くした走一郎・妹で1年生の音美の3人は、7年前に両親の再婚によって義兄弟となったのだ。

野球部に所属する2人は鬱屈した気持ちを抱えていた。野球部に大きな影響力を持つOBの息子である二階堂大輔という3年生が、監督の意向によって優れた能力もないままにエースとして起用され続けていたからだ。甲子園優勝から26年、エース上杉達也の巻き起こした明青旋風の見る影もなく、野球部は高等部も中等部も低迷を続けていた。投馬が投手・走一郎が捕手のバッテリーとして活躍することを夢見ていた2人は、高校は他校に進学することを検討するようになる。

だが、エースの不甲斐なさに憤っていたある日、二階堂が重い病を抱えていたことに気が付く。病院で奇跡的に手術が成功していた二階堂と対面し、死ぬ前に父親にエースとしての自分の活躍を見せるため監督に無理を言っていたという告白を受け、完全ではないにしろわだかまりを解く。そして明青のエースナンバー背番号1を託される。(ウィキペディアより引用)
放送期間2019年4月6日より放送



✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価9

私はミックスが驚くほど良いアニメであることをかなり認めます、そしてここにその理由があります。まず第一に、それはこの良い家族の火花を持っています、そして、我々は1つに合併された2つの家族についての物語を学びます。兄弟はほとんど同じように見えています、しかし、彼らは本当に血に関連したものではありません。このアニメの種類は私たちがそれを期待していなかった瞬間に私たちを襲った。チームマネージャが結果に関係なく常にピッチャーを始めているように見える議長の息子を支持しているので、アニメは難しいテーマに触れます。一般的に、トゥーマは、この状況のた​​めに、上司が議長の息子を見ているだけで、他の人がどうやってやっているのかを気にしないので、できません。私たちがそれを考えるのが好き?正直に言うと

80年代のアニメシリーズの多くを見た人にとって、アートとアニメーションはこの古いスタイルを覚えやすいものです。それでも、それはまともではなく、さらにはそれ以上でもいいと思います。私はここで演技するのが好きです。それは過去からの思い出ももたらします。野球の試合音は洗練されていてよくできています。ボールがミットに落ちるか、またはバットに打たれるとき、音ははっきりして明白で、そして非常に現実的です。キャラクターの開発は少し遅く見えるかもしれませんが、一般的にはMixでは時間が早く飛ぶので、高校に進学する男の子を見逃さないように注意深く観察する必要があります。全体的に私は簡単にそれを与えることができます9。人生のスライスと行動のより少ないスライスが少しだけあるならそれは10になります。