あらすじ


三次元(現実)の女性に興味が無い硬派なオタク房伊田春人は、「フィギュアに手を出すと取り返しのつかない事になる」との訓を受けてフィギュアを敬遠していたが、自分が大好きだったアニメ「少女→惑星探査」のノーナがフィギュアとして発売されたのを機にそのフィギュアを購入してしまう。そしてその夜、何故か動き出したフィギュア・ノーナとの交流から一人と一機(?)の夫婦的生活が始まる。(ウィキペディアより放送)
2019年4月より放送



✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価8


今シーズンで最も過小評価されているアニメ、本当に楽しい気軽なコメディ。

私はなぜこの番組が実際にそれほど評価が低いのかわかりません。それは正直なところ今放送されている最高の番組のひとつです。あなたがこの傑作を見逃した場合、私は実際に悲しく感じます。これは意味のあることではありません。なぜなら、このショーはすべてオタクの生活、そしてほとんどのアニメファンが関係することができるだろうと思ったものだからです。ラフで本物のダイヤモンド、このショーは今放映されている他のゴミコメディのどれよりも優れています。アニメ業界がイセカイプロットや少年ジャイアントに支配されているこれらの時代に、本当に良い気楽なショーは見つけるのが難しいです、それらはすべて人生のほとんどの高校のスライスです。これは新鮮な空気の息と今シーズン放送中の最高のコメディです。

その最大の欠陥はまた、その最大の強みです。ショーはそのアニメーションで3D CGIに大きく依存しています、そして神は3Dがまともなものと評価されるべきであることを禁じます。キャラクターは数字なので、3D CGIがとても気に入っています。機械的に見えるはずです。そして、正直なところ、3D CGIを使用しても構わないのであれば、それでも構いません。しかし、私は何人かの人々が何か違うことにチャンスをつける気がないと思います。

これは私が最も見るのを楽しみにしているショーで、これは継続的なシーズンではありません。私はそれがもっと長かったと思います。おそらくそれがそれほど人気が​​ないわけではないもう一つの理由はそれがエピソードあたり12分しかないということです。12分の長さのアニメは、これまでのところツレスレの子供のように、あるいは今でもイセカイのカルテットのようにうまくいっていますが、その長さのせいで人々はこれらのショーをあまり見ない傾向があります。

ストーリー - 7
トイストーリーの完全な切り取り。しかし、それはお笑いなので、あまり真剣に考えないでください。私は物語のためにコメディを見ている人は砂漠で釣りをする人のようだと思います。あなたのボートに浮かぶものは何でも。

アート - 7
3D CGIを多用していますが、それを乗り越えることができれば、アニメーションはかなり流動的です。キャラクターデザインはフィギュアにとっても同様に本当に素晴らしいです、彼らが実際にこのショーのためにフィギュアをリリースするなら、私は彼らが彼ら自身を購入することを想像することができます。

サウンド - 7
驚くべきことではないが悪くない。RPGのキャラクターが登場するシーンでは、8ビットの音楽を利用しています。これは、これらのゲームをプレイしたことのある人にとっては懐かしいです。私は彼らがあちこちでそれらの小さな細かいタッチを加えるのが嬉しいと思います。

キャラクター - 9
NONA A BEST!私に戦いなさい!

楽しさ - 10
私はこれまでこのショーを楽しんでいます。それは本当に萌えです。私は趣味でもあるので、もっと好きかもしれません。私はこのショーにもっと関連づけることができるように数字を構築して集めるのは楽しいと思います。しかし、この番組はもっとコメディーなので、誰でも楽しめるはずです。

全体的に - 8
本当に過小評価されたショーで、私はそれがもっと人気になることを願っています。特に私は本当に本当に本当にノナフィギュアを購入したいので