あらすじ


ウォールマリア奪還とエレンの父「グリシャ」によって隠された『巨人の秘密』を解き明かすため、エレン達が生まれ育った街『シガンシナ区』を目指す調査兵団一行。(公式サイトより引用)
2019年4月より放送



✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価10

レビューにはエピソード4までのネタバレが含まれています!

私たちはアニメ「シガンシナ」に戻ってきたときにタイムラインに住んでいることに恵まれています。私達はOPのために地平線をリンクしました、我々は今シーズンの地下室でからかわれました、そしてそれの上に、我々はシーズン1から戻ってバンガーサウンドトラックを持っています!
今シーズンの前半は主に政治とミステリーに焦点を当てていましたが、今シーズンは主に行動と誇大宣伝に焦点を当てています。しかし、私を信頼してください、今シーズンはこれからのエピソードでそれにもっとたくさんあります!

今シーズンは最初のエピソードでErwinの叙事詩スピーチを使って3000レベルの誇大宣伝で始まった。アーウィンとライナーの間の心の戦い、壁の内側には存在しないコーヒーの微妙な先取り、ベルトルドのキャラクター開発、アーウィンの内的モノローグ、そして彼の失礼な瞬間が今シーズンのハイライトとなっています。

Shingekiは微妙な先見の明の専門家です。彼のお父さんを食べているエレン、または彼のお父さんの元知人またはマルコの死であるシャディ。以前にすべてが予見されていました。アニーが誰かを救うことができなかったことを後悔しているかのように死体に絶えず「すみません」と言っていたとき、それは最も困難な戦いの後でした、しかし、それは彼女がマルコの死に責任があったという事実でした。

アーウィンの担当は私の好きな漫画の瞬間でした、そして私がWiTがどうやってこれをやめさせたかに感銘を受けました。アーウィンは常にシリーズの中で私のお気に入りのキャラクター、これまでで最もカリスマ的なキャラクターでした。

SNKが最初に放送を始めてからの時間で、アーウィンは必死に過小評価されていたキャラクターから最も人気のあるキャラクターになりました、そして私は幸せになることができませんでした。彼の複雑さ、揺るぎない決意、強まる強迫観念、戦略的な心と適応的な性格、感情を隠す能力の低下、LeviとHangeとの複雑な関係、Arminとの暗黙のメンター関係、彼の身体的能力、彼の恐怖心など。彼の性格には何トンもの興味深い深みがあります。個人的な話では、彼の身体障害に苦しんでいるにもかかわらず、それが遅くなっても減速することができないということは、本当に私と共鳴しています。

進撃の巨人が私のお気に入りのシリーズです。それはストーリーテリングのユニークな方法を持っています。天才は非常に複雑であり、それが独自性を生み出すと信じている人もいます。しかし、正直に言うと、非常に多くの人々のエネルギーをとらえるために非常に魅力的で新鮮なシンプルで素朴で生のアイデアは、真の基本的な天才です。
SnKのアイデアはそれがユニークであるのと同じくらい単純で、それでも私たちのジャンルへの容易さを満足させるのに十分なほど精通していました:あなたが通常見る醜い、非人道的な巨人ではなく、まっすぐな裸の巨人3つの背の高いお尻の壁、そしてそれらの壁の中の人々。シフターは自分たちのタイタンに「なる」ことも、変身することもしなかったし、タイタンもサイエンスフィギュアではありませんでした。体は肉と血であり、文字通り自分の延長のように彼らの周りに形成されていました。
そこから、Isayamaはどうにかして世界をとても複雑にしました、これらの基本的な考えを使うことは私が今のようにシリーズを賞賛するようにしました。

Shingekiアニメは、ショーの質を2倍にした私たちの神作曲家Sawanoに恵まれています。

アートスタイルは太線よりも優れており、キャラクターデザインは漫画に近いです。アニメーションの品質は平凡です。これは少しがっかりさせました。

新シーズンの今シーズンはこれまでのところ私のお気に入りのシーズンでした!






総合評価10


さて、あなたが進撃の巨人でこの長い間立ち往生しているならば、あなたは今シーズンを愛することに束縛されています。その理由を教えてください。

ストーリー - 10/10

基本的に、今シーズンは俳句烏野対白鳥沢のようなものです。それは基本的に進撃の巨人の終わりゲームです。今シーズンを迎えようとしている私たちは皆、何が危機に瀕しているのか、そして何が究極の賞なのかを知っています。そのような単純な。偵察隊は新進志向に戻ってきており、彼らは知性と力の両方の残忍な致命的な戦いで敵の巨人によって阻止されています。

シンプルなストーリー、抜群の処刑。

アート - 9/10

正直なところ、そのアニメーションは純粋に驚くべきものです。品質は私の意見では跳ね上がっていて、すべてが以前より良く見えます。私がこれに10を与えていない唯一の理由は時々かなりひどく見えるCGI巨大タイタンのためです。

サウンド - 10/10

サウンドトラックは絶対に素晴らしいです、音楽はちょうど全く新しいレベルにショーを高めて、さらにより大きなレベルを除いて叙事詩のシーズン1レベルで戻ります。我々はかなりの数の新しいトラックを持っています、そして、私はサワノが今シーズンをあきらめた優れたテーマに一般的に感銘を与えました

Character - 10/10

シーズン1以来、彼らが今いるところといた場所のキャラクターは、地獄と天国の違いです。主なハイライトはEren Jaegerでなければなりません。あなたが注意を払うならば、かなり変化していて、実際には変化について他の人々に耳を傾けています。開発は過去の季節を通して微妙でした、そして、彼らはついにこの進撃の巨人の今シーズンで最高潮に達しました。

楽しさ - 10/10

Titan on Attanでこれまでにこだわったことのある人なら誰でもこの番組を楽しむことができます。楽しむだけでなく、大切にしてください。それは本当に物語とアニメーションの素晴らしい作品です。私は個人的にそれを最大限に楽しんでいます、そして私が今まで見たアニメの中ではるかに最高のシーズンです。

全体 - 10/10




総合評価10



進撃の巨人は、過去10年間で最も影響力のあるアニメです。

まず、このレビューの冒頭に、私は絶対的なAOTファンボーイとして参加しましょう。これは私にとって史上2番目に好きなアニメです。私のお気に入りはFMA Bです。しかし、私は進撃の巨人を新たな高みへと押し上げる最善の方法は非常に重要であると思います。

アニメーション:
これは間違いなく今シーズン(超巨大タイタン)の最も極性の高い部分です。しかし、私は最初に肯定的な部分から始めたいです。ODMのギアアニメーションは私のお気に入りのアニメーション期間の一部です。それは本当にその3Dスタイルのためにアニメーターが何かダイナミックでスリリングなものを作成することを可能にします。私の意見では、周囲だけでなくタイタンにもスケールを追加することが本当に役立ちます。Leviが「揺れる」ときに私が得るドーパミンラッシュにさえ入り込まないようにしましょう。このアニメーションが今シーズンに及ぶ限り、私はそれがパート1のレベルで非常に多いと思うでしょう(信じられないほど)。それほど展示されていなかったとしても。それで、アニメーションのタイタン側の隣に。第一に、ReinerとEren's Titansは、どちらも以前のシーズンと同等かそれ以上です。それで基本的に最低限非常に良いです。彼らの戦いが進む限り、私は dはそれが前のシーズンタイタン対タイタンの戦いよりも優れていたと言う。私はそれを妨げた唯一のものはそれのペーシングだけだったと思います、時々動きは「劇的な効果」を作成するために遅くされました。それが一度だけ行われれば私はこれで大丈夫だったでしょう。それが私がその戦いに対して持っている唯一の批判なので、私はその戦いが驚くべきものだと思ったことを除外します。今度は「巨大な性交」へ。母よ、私がそこでやったことを見てください。このCGIは良くありません。このRobloxの強者を擁護する人なら誰でも、AOTを押し上げていないことを知っているだけです。あなたはそれを固定しています。それほど悪くはありませんが、一部の人々はそれを(私)と主張します。AOTを考えることは、過去10年間で最も実質的なアニメです。それはより高い水準のアニメーションに耐えられるべきです。結論として、私はこれまでのところアニメーションは強力な8/10だと思います。私はそれを妨げた唯一のものはそれのペーシングだけだったと思います、時々動きは「劇的な効果」を作成するために遅くされました。それが一度だけ行われれば私はこれで大丈夫だったでしょう。それが私がその戦いに対して持っている唯一の批判なので、私はその戦いが驚くべきものだと思ったことを除外します。今度は「巨大な性交」へ。母よ、私がそこでやったことを見てください。このCGIは良くありません。このRobloxの強者を擁護する人なら誰でも、AOTを押し上げていないことを知っているだけです。あなたはそれを固定しています。それほど悪くはありませんが、一部の人々はそれを(私)と主張します。AOTを考えることは、過去10年間で最も実質的なアニメです。それはより高い水準のアニメーションに耐えられるべきです。結論として、私はこれまでのところアニメーションは強力な8/10だと思います。私はそれを妨げた唯一のものはそれのペーシングだけだったと思います、時々動きは「劇的な効果」を作成するために遅くされました。それが一度だけ行われれば私はこれで大丈夫だったでしょう。それが私がその戦いに対して持っている唯一の批判なので、私はその戦いが驚くべきものだと思ったことを除外します。今度は「巨大な性交」へ。母よ、私がそこでやったことを見てください。このCGIは良くありません。このRobloxの強者を擁護する人なら誰でも、AOTを押し上げていないことを知っているだけです。あなたはそれを固定しています。それほど悪くはありませんが、一部の人々はそれを(私)と主張します。AOTを考えることは、過去10年間で最も実質的なアニメです。それはより高い水準のアニメーションに耐えられるべきです。結論として、私はこれまでのところアニメーションは強力な8/10だと思います。

プロット/キャラクター:
これまでのところ、チャーターとの感動的な瞬間は多くありませんでしたが、これは大部分がこの弧の過激な性質によるものです。それが卵子の中で特色にされるので、これまでのところ最も本質的な性格の瞬間は私にとって大きなものではありませんでした。しかしそれでも、プロットは爽快に過ぎません。彼らは本当に最初に頭の中に飛び込むことにしました。私の目は文字通りスクリーンに接着されている、私は私の目を外すことはできない。個人的には、私は早い季節に素晴らしい基盤を築き、そして後でペースを上げるショーを愛しています。これはまさに彼らがこれまでに行ったことです。この弧について私が大好きなもう一つのことは、戦術的側面に置かれていることの強調です。アーウィンとアーミンははるかに今年の戦術家です。Arminがそのスクリーンタイムを取得するのを見るのは素晴らしいことですが、認めなければなりません。私たちは明らかに大きな啓示に向かって動いています。私はその地下の神の日常の中に何があるのか​​見つけるのを待つことができません。これまでのところ結論として、これはショー全体の中で私のお気に入りのアークの1つです。
9.9 / 10

イントロ:
二つの言葉:Absolute Tune。10/10

これらの最後の4つのエピソードを締めくくることは私が今まで見た中で最大のアニメの一部です。このショーはすでに歴史に刻まれています。それでは、次回のエピソードで彼らがCGIを修正したことを願いましょう。それが行われている場合、これはスクリーンを打つためにこれまでのアニメの最高の季節の一つになる可能性があります。総合評価9.5 / 10

読んでくれてありがとう!




総合評価10



私の母国語は英語ではないので、墨消しの間違いがあるかもしれません。とにかく、私はこのレビューで最善を尽くします。

- このレビューはネタバレを含んでいます -

最初のシーズンの早い時期(私は正確なエピソードを覚えていません)、Yeagers家の地下室はかなり重要であると言われました。それは重要であり、そこに到達する方法は人類にとって不可欠のようです。毎回強くなったり大きくなったりするたびに、この地下室に向けて多くのことが指摘されてきました。そして、2年半後には、ついにそれらが最終的に存在するようになりました。

この(半)シーズンは、絶望的な努力で、壁マリアを取り戻そうとしているスカウティングレギオンから始まります、彼らは彼らが持っている壁の中の巨人に対してすべてを持って行きます。地区を守るために綱を固めるために、エレンと会社は地下室にたどり着き、トロストでの戦い以来、人類に何が期待されてきたかを明らかにすることができます。理論的には単純ですが、実際には大きな混乱が生じます。進撃の巨人は、長い戦いの連続のために知られていて、出来事とそれらがそれぞれの戦いの結果に与える影響を詳しく見ている。今シーズン(半期)はこのようなものになるでしょう。人類の運命が再び危険にさらされる長い戦いです。

このシリーズの最も魅力的な特徴の1つは、そのディストピアの設定です。世界がすでにあるよりも悪いとは想像するのは難しいです。そして最終的には何らかの形で最悪になります。さらに一つの壁、壁の中にはびこっているタイタンがいます、すべてが陰謀の産物でした、タイタンはいつも人間に変わっていたようです、など。しかし、常にこの絶望的な雰囲気とは対照的に希望要素があります。ほとんどの場合、Erenと彼の巨人の姿についてです。それは、ついに彼らにハンターに対する勝利をもたらすのに役立ちます。コントラストに基づく物語の構造はここでは非常に強いです、今シーズンの前提は、それがあるにしても最強の人類兵士を危険にさらす価値があるという考えに基づいていますが、その利益はコストよりも大きいでしょうが、最初のエピソードの終わりにこの考えは希釈されます。タイタンの戦略的な動き、それはすべてがすでに失われているように思われます。この構造は、これら4つのエピソードを通して何度も繰り返されますが、それが適切に使用されているので、繰り返しに感じることはなく、代わりにBertholdが表示される瞬間までプロットの重みを強調するのに役立ちます。巨大な巨人に変身し、この時点から、ショーははるかに絶望的な気分になります、物事はそれらのためにうまくいっていないと混乱が状況を制御しているようで、前進する各ステップは最新に近づく。
今シーズンのもう1つの魅力的な側面はキャラクターへの焦点です。シリーズはキャラクターの決定がストーリーにどのように影響するかに常に焦点を当てています。それは彼らが取る行動が物語をどちらかの側に動かす方法を示していますが、それはまたそれらの行動の背後にある信念や動機、そしてそれらがどのように混沌とした状況の真ん中で疑問視されています。私たちは彼らの感情の状態とそれらがどのように彼らによって導かれているかをよりよく理解するために各キャラクターのより個人的な視点を持っています。

技術面では、Witはこのシリーズで使用されてきた品質基準を維持していますが、CGI Colossal Titanは非常に気を散らしていますが、これまでどおりアートワークは際立っています。私たちが他の2年半の間を通して見てきたように、seiyuusの仕事は一流です。前のシーズンほど叙事詩でなくても音楽はまだ非常に良いです、それはそれぞれのシーンに合っていて、一度に一つずつより多くの感情的な力を彼らに提供します。エンディングは悪いものではなく、メランコリックな音色で、ピアノで構成されていますが、オープニングは前のものを見逃したようなものです。開口部

これがマンガからの最高の弧であること、これが革命的であること、そして物語を通してのすべての旅がここで報われることは疲れまで言われてきました。そして、少なくともこの4回目のエピソードまでは、これまでのすべてのアークから作られた最高のクライマックスであると思われる、正直なところ、これがショーの大きな賭けだと思います。本当にうれしいです。