あらすじ


謎の生命体・精霊の出現により起こる大災害・空間震が発生するようになって、約30年が経った世界。

妹と2人暮らしの高校生・五河 士道は、人間に絶望する精霊と出会う。そして、妹・琴里から、自分が精霊と交渉して、世界と精霊両方を救うことのできる存在であることを知らされる。しかし、その方法は「精霊とデートして、デレさせる」というものだった。

妹の理不尽な訓練の末、再び精霊の少女と出会った士道は彼女に十香という名をつける。

そして、士道は、様々な精霊たちとの”デート”を繰り返していく中で、自らの出自、さらには精霊という存在の詳細、それを取り巻く陰謀を知ることになる。
2019年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価8


人生はデートのためだけのものだと思ったことはありますか?

物語は、彼がすでにガールフレンドを持っているが、それでもShidou Itsukaという名前の別の名前を探したいが、冗談を言っているときに不正行為を好むジャーク若い男から始まります。それは冒頭に戻りますShidouは何人かの女の子とデートするという使命を持っています...しかし彼がデートしていないデートは普通です。この危険は地球を乱す精神を早めることです。私の考えでは、第3シリーズの適応は前のシリーズとそれほど変わらないので、このシリーズにはもう特別なものはもうないと私は結論します。しかし、私は彼らがこのシリーズを作る危険を冒すことを決心していることを感謝します。

音質とキャラクターから、私は声の部分が好きです。なぜならそれらはそれぞれの役割に非常に適しているからです。このシリーズには、「ツンデレ」から「ヤンデレ」まで、さまざまな種類のキャラクターがいますが、「時崎くるみ」ではない場合に最も期待され、望ましいものです。トーカ)

JCの芸術 スタッフは特別なことには思われませんでしたが、彼らはなかなかよく、高度な順応シリーズに中途半端でした。今シーズンのデート・ア・ライブIIIは、以前のシリーズと比較してほぼ同じグラフィックデザインを持っていましたが、それは大きな問題ではありませんでした。全体的に私は本当にデート・ア・ライブの高度なシリーズを楽しんだ、そして私はJC.Staffが将来開発されることができる仕事を提供することを望む。






総合評価8




DALは過小評価されたアニメで、最高のキャラクターでも最高のプロットでもありませんが、それでも楽しいアニメです(それでも、少なくともimo)

。これは、最高でも最悪のDALでもあります。季節とここが理由です。
これはプロット/ストーリーのために最高のDALシーズンです、それは遅く始めました、しかしそれは第2弧の間に本当に特別に良かったです、しかし残念なことに、それはアニメーションの面で最悪でした。
私は個人的にLNを読むのが好きではないので最初の2つを楽しんだので、今シーズンはもっと良いと思いましたが、アニメーションが悪いので、ストーリーを読むのは無かったでしょうずっと違いました。

今シーズンのプロットは素晴らしいです、我々は2つの主要な弧を持っています:
1つ目は、MCが限られた時間内に知っているすべてのキャラクターの中からビリヤンを見つけなければならないという考え方の弧です。
二つ目は折り紙についてでした、この弧はおそらくシリーズ全体の中で最高です、それはMC、折り紙と他の両方のために素晴らしいキャラクター開発をしました、それは素晴らしい物語、実行をしました。シリーズではこれまでで最高。(それはまたそれで最高の女の子くるみを持っていたので、ということがある)

のOSTと声の演技は素晴らしかったし、OP / EDテーマが良好でした。

さて、良いことをカバーしたので、今シーズン中に私が嫌いなことについて話しましょう、アニメーション。
芸術は素晴らしく、実際、キャラクターデザインの点で素晴​​らしい芸術を持っている部分もありましたが、アニメーションは恐ろしいものでした。戦闘シーンはほとんど悪かったので見ている間に泣いていました。スタジオが変わる前のDXDシーズンのうち、4/5のシーズンになると、より多くの時間とお金がアニメーターに与えられ、仕事をより良くしたり、スタジオ全体を変えたりすることができるのです。 TBBを置くことは受け入れられました。

私はDALのレビューを書くことを本当に期待していませんでしたし、特に3シーズン目だけではありませんでしたが、その中のストーリーはそれについて書かないには良すぎました。
私はこのアニメに8/10 =>素晴らしい話をします、9/10にしたでしょうが、アニメはただひどすぎました。
それをお勧めしますか。