あらすじ


舞台は、日本の冬木市にて行われた第四次聖杯戦争から10年後のイギリス。

第四次聖杯戦争参加者の一人であるウェイバー・ベルベットは、人間的にも魔術師としても大きく成長を遂げ、同聖杯戦争で戦死した恩師のエルメロイ教室を買い上げて魔術協会の一角である時計塔の講師に就いていた。そして、エルメロイ派の次期当主でもあるライネス・エルメロイ・アーチゾルテの要請により、エルメロイ派の当主の座を預かり、ロード・エルメロイII世と呼ばれるようになっていた。

そんなエルメロイII世のもとへ、義妹となったライネスが『魔術絡みの厄介な相談』をたびたび持ち込む。そこから起きた事件を、エルメロイII世は持ち前の分析能力で解決の糸口を見つけ、内弟子のグレイやエルメロイ教室の弟子たち、知り合った魔術師たちの力を借りて謎に満ちた事件を解決していく。
2019年7月より放送(ウィキペディアより引用)






✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価7

ネタバレなし。

Fate / Zeroは、多くの人のお気に入りのアニメリストに登場する必要がありますが、私も例外ではありません。言うまでもなく、このシリーズの続編/スピンオフOVAが発表され、スタジオTROYCAがプロデュースしたことを知ったとき、私はそれをチェックして興奮しました。私はそれが提供するものを見ることにしました、そして私は言わなければならない、私はこのエピソードを楽しんだ。

まずまずなのは、その物語が実際に書いておくべきものではなく、1つの文に要約できることです。ウェイバー・ベルベットは、彼の同僚、上司、そして後継者に嫌われており、彼らが彼を殺そうと積極的に共謀しているという点です。そして、それだけです。特別なことは何もありませんが、実際の最初のエピソードにはまともな紹介です。これは最終的にライトノベルを読んだことがない私のような人々のためのものであり、単に目的を達成するための手段であり、その目的は私たちに追いついてもらうだけでなく、良い人と悪い人を見せることであると感じていますウェイバーの現在の状況について。しかし、これは言うでしょう。おそらく、Un-Goの前編に似た前編を持っていることで、主人公がどのように彼がいるところに着いたかを聴衆に示した方が少し良かったでしょう。しかたがない。

良い部分に移りましょう。アートワークは絶対に素晴らしいです。

Re:Creatorsは見た目も良さそうでしたが、その背景はこのエピソードのレベルにはほど遠いものでした。明らかに、エンドクレジットはこれを裏付けてくれると思います。トロイカはufotableからこれらのバックグラウンドを行うための助けを得ました。キャラクターデザインはここにあり、Unlimited Blade Worksであった列車事故からの明確なステップアップでした。私の神、なぜそのショーでみんなの頭が実際の風船なのか?そして、どのようにリンの髪を台無しにするのですか!?!?!とにかく、非常に長い髪はさておき、ウェーバーのデザインはかなり印象的でした:彼の顔の線は、フェイト/ゼロでのカイネスのデザインを非常に連想させます。グレーがフードを常に必要としている理由は定かではありませんが、彼女のデザインは十分に有能です。このエピソードのシングルアクションシーンについては、人はそれを完全に独り占めした。背景からキャラクターの動き、CGI車まで、すべてが非常に詳細に見え、非常に爽快な光景になります。おそらく、Heaven's FeelのLancer対Assassinの戦いに匹敵するものではないかもしれませんが、それは長編映画だったので、「apples to oranges」と言います。

音楽もかなりいいです。かなりコメディーがあったので最初の10分間はあまりにも説得力がなく、運命のようにも思えませんでしたが、10分半のマークがヒットすると、OVAがより深刻になり、幻想的に実行されたシーンにつながりますそれに本当に素晴らしいトラックで。私は、1つのトラックがエピソードの最も記憶に残る部分の1つであることを発見しました。多くの弦楽器(主にピアノ)が必要です。

最終的に、このエピソードはこのシリーズを販売することを目的としています。この夏放送されるのを見ますか?それは...答えるのが少し難しいです。私がこれに関して抱えている問題は、全体について深く意味のあるものを本当に見つけられなかったことです。観客が受け取る本当のメッセージは見ていませんでしたが、エピソードの数が増えても、ショーが違うことをすることを期待するのを恐れています。しかし、あなたが知っているのは、たとえそれが深遠でテーマ的にグロスなシリーズになっていなくても、それは私やFateのファンが何のためにこれを楽しむことができないかを意味しません。完成させるかどうかはわかりませんが、間違いなく試してみます。

ハッピーウォッチング!
-LC




総合評価9

エルメロイ2世の事例ファイル、エピソード0:墓守、猫、魔術師。単にCase Files Specialと呼びましょう。これは、今年の7月に初公開される予定のCase Filesアニメの紹介です。

ストーリー自体は比較的自己完結型であり、コメントすることはあまりありません。結局のところ、それはシリーズを紹介することを意図した特別なエピソードです。これは非常にうまくいきます。

TROYCAはこのアニメーションを公園から追い出しました。UfotableはFate適応の長年の先駆者です(最新のHeavens 'Feelムービーをご覧ください)が、Troycaは都市としてのロンドンと混oticとした組織としてのClock Tower / Mages' Associationの両方の雰囲気を再現する素晴らしい仕事をしました貴族のけん引と引き抜きを行い、実際の作業はあまり行われません。また、ウェーバーが(繰り返し)怒っているという素晴らしいアニメーションも怒っています。怒った、過労の教授は見ものです。私を信じて、私はあまりにもよく知っています。ごめんなさい、ミッチェル教授。


このスペシャルには、いくつかのメインキャラクターと、運命からどれだけ落ちたかに応じて人々が認識するいくつかのサイドキャラクターがあります。ロッコ・ベルフェバン。このレビューの目的のために、私はメインのDynamic Duoとその(今後の)上司に焦点を当てます。

ああ、ロードエルメロイII。IIを落とさないでください、それは格子です。またはウェイバーベルベット。または、Fate / Grand Orderから「決して、まったくの休憩をとらない人」をサポートします。彼を見た場所は関係ありません。ウェイバーはどこでも同じです。FGOプレイヤーまたはLancerクラスのサーヴァントのこの側に絶対に寛容と最悪の運を持たないイライラする学者



グレーはウェイバーの見習い/秘書/アシスタントです。彼女はかわいいし、後の出来事は彼女が少し馴染みがあるように見える理由に光を当てます。グレイ、いやいやいじめをやめる。

レインズエルメロイアーチボルドはケインズの娘です。はい、Fate / zero's Kayneth。キリツグは「汚い」という言葉を泥の中に引きずり込んで、それを頭の中に撃ち込んだ男だと気づいたのはあまりにもプライドが高かった。したがって、レインズは父親と同じように高慢でand慢です。彼らはとても速く成長します。

全体として、このスペシャルは、私が期待する(そして期待する)素晴らしいシリーズへの非常に良い入門書として役立ちます。El-Melloiケースファイルは最も面白いFateのスピンオフの1つであり、それがGrail Warsの別のバリエーションではないというだけでなく、Type-Moonユニバース内で最も重要な派factの1つを探索するためです過小評価されています。

ウェイバーをいじめないでください。彼はたわごとを与えるために全力を尽くす良い男の子です。




総合評価8


だから、これを書く前に、私はこれを書く前に、Fate / Zeroを見て、Fate Grand Orderをプレイしました(ここでは彼の使用人のプロフィールを読んでFate / accelゼロオーダーで話しているので)追加の​​バックグラウンドストーリーを知っていますMCと彼の参照キャラクターとの関係については、あなたが知っているように-私は物語のかなりまともな評価を与えることができます。

ストーリー:6
運命はストーリーや伝承などでかなりうまく設定されている傾向がありますが、このショーはまだそれほど多くの連続性を見せていないようです。スタンドアロンエピソードとしてはかなりいいプロットがあり、 boi Waverが時計台で一度彼のことをするのを見てください。しかし、後で繰り返しになるのではないかと心配しています。
アート:7
それは大丈夫です、私はそれを絶対に保証しませんが、私は灰色がたくさん見えたのが好きで、ウェイバー、よく彼はウェイバーのように見えます...人々は完全に内部に死んでいないように見えません。車は許容できるように見えました。
サウンド:8
ここで悪いことは何もありません。サウンドに関して完全に傑出したものがあれば、それをより高く評価します。
キャラクター:9
登場人物の多くは、バックストーリーのほとんどがそこから来ているので、エルメロイLordとウェイバーが誰であるかを知るために、少なくとも十分な運命/ゼロを見なければなりません。しかし、あなたがそれを見て、彼がどれだけ偉大なキャラクターであるかを知っているなら、あなたが私がキャラクターとしてどれほど愛しているかを理解するでしょう。個人的には、当時よりも彼の方が多く見えなかったことに少しがっかりしました。
グレーはカッコイイので、彼女のキャラクターがパンアウトするのを本当に楽しみにしており、なぜ彼女がそこにいるのかなど
、2人の子供たちは、エピソードの前半で彼らを本当に嫌いました同様に過去を見るために。
楽しみ:10
これは実際に他のレーティングと同じように少し偏っていますが、運命のファンとして、私はアニメから笑うのが大好きです、そして私は彼がいつものように振る舞うのを見るたびに笑いました物事はまだ失敗します」自己。
全体:8
それはまともです、私は今これを言います、物語は今のところそれほど魅力的ではないようです。私のアニメの知識が進むにつれて、これは繰り返し形式で終わる可能性があるため、実際にこのシリーズの没落であるかもしれないシリーズの途中。でも、キャラクターのせいで、過去を見て、代わりにキャラクターを楽しんでしまうと思います。