あらすじ


ナチュラル実況で名を馳せるゲーム実況者・入出アカツキが、謎のフリーゲーム『ナカノヒトゲノム』をクリアした。その翌日、アカツキが目を覚ますと、そこは『ナカノヒトゲノム』の世界。8人の実況者に課せられたタスクは、数あるリアルゲームをクリアして、再生数1億を達成すること。
2019年7月より放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価8

他のレビュアーがこのシリーズに値する正義を与えているとは思わないので、このレビューを書いています。
さて、このシリーズは傑作ですか?いいえ、しかしそれはまったく問題ありません。Webマンガをアニメ化するためのレベルで期待に応じれば、失望することはありません。
大まかにポイントを確認します。
(エピソード1には若干のネタバレが含まれる場合がありますが、それだけです)

ストーリー(7/10):
ストーリーは特に面白くもなく、オリジナルでもありません。Let's Playerのグループは、参加することを覚えていない不思議なゲームに巻き込まれ、リリースされるショーのライブストリームで100万回の視聴を獲得する必要があります。ルールに従わないと罰せられる、ヤッダヤッダ。

部屋のゾウに話しかけることから始めましょう。これはダンガンロンパのコピーですか?
絶対に絶対にそうではありません。コンセプト、愛らしいマスコット、キャラクターデザイン(ここではより「モダン」)、およびキャラクターアーキタイプは、ダンガンロンパゲームに期待するものと完全に一致していますが、愛するフランチャイズのささいなコピーではなく、独自のオーラと魅力をカプセル化します。ダンガンロンパスタイルの素晴らしいスピンオフがどこにでも見られますが、さらに独創的なものだと考えてください。

Let's Playerのことは少し安っぽいだけでなく、非常に魅力的であり、キャラクターを覚えやすくし、「特徴づけ」やすくします。
ショーの残虐性に関しては、ダンガンロンパのレベルに近い場所ではありません。視聴者はエピソード1で、ルールに従わないことで罰せられると言われますが、示されている罰はやや弱く、ダンガンロンパのように実際に衝撃を与えません。
ただし、これらのストーリーは細かい部分で意味を持つ傾向があるため、これはプロットに関連する可能性があります。したがって、個人的には大きな問題ではありません。

全体として、それは素晴らしいものではありませんが、あなたの熱意を少し抑えて、それが何であるかについてそれを取るなら、あなたはそれを楽しむでしょう。

アート(9/10)
この部分は、ショーの最高の部分の1つです。各エピソードに記載されている詳細の量は驚くべきものであり、私はより多くの人々がショーからたわごとを与えていないことに驚いています。アートスタイル自体はかなり単純で「ピクシブ風」です(見たときの意味はわかります)が、それはこれらのキャラクターで何をするかです。モデルの外に出て、バックグラウンドで塊のように見える、非常に大きな瞬間を覚えていませんが、それ自体が大きな偉業です。

各エピソードでは、異なる設定、課題、感動的な瞬間に合わせてアートスタイルを変更します。エピソード1の感動的な瞬間に、彼らはラインアートのスタイルと色を完全に変更し、それは驚くほどに見え、キャプチャしようとしているムードを完全に強調しています。コメディのタイミング、アニメーションの量など、変化がストーリーに直接影響を与えたり強化したりする場所が非常に多くあります


音(7/10)
このために長いセグメントを作成しますが、正直なところ、音楽の多くは覚えていません。それは無邪気でモダンで、気分を邪魔しません。それは記憶に残るものではありませんが、間違いなく設定から抜け出すものではありません。
オープニングはちょっと退屈で非常に一般的ですが、誰かが楽しいと思うので、ぜひ聴いてみてください。

キャラクター(10/10)
10分の10を与えるのはちょっとやり過ぎかもしれませんが、正直なところ、先祖のダンガンロンパと同じように、キャラクターがショーを支えています。
男たちは素晴らしく、女の子たちは素晴らしく、彼らは皆記憶に残る、風変わりで楽しいです!時々、これらの大きなアンサンブルでは、一部のキャラクターが背景に出血したり、スティックの短い端を取得したりしますが、実際にはすべてが重要で興味深いものです。現時点で最も弱いものは主人公ですが、それはこれらのタイプの物語に期待されることであり、少なくとも物語は「希望を刺激する主人公」のパロディのように感じるのに十分な自己認識です。

先に述べたように、すべてのキャラクターはレッツプレーヤーであり、これはいくつかの大きなギャップモーの瞬間をもたらします。彼らは性格に大きなねじれを持っているので、最も寒い心でさえ少しだけ溶けます。各キャラクターがゲームのジャンルを持っているという純粋な献身と愛も信じられないほど魅力的です。
また、アニメの女性の性格を心配している人々のために、私は彼らが男の子と同じくらい多くの深さを得て、彼らに火をつけることを喜んで発表します(少数派なので)。

正直、これらのキャラクターの素晴らしさを説明することはできません。そのため、これらのタイプのキャラクター主導のコメディ/ドラマショーが大きなアンサンブルで好きなら、試してみてください!

楽しさ(8/10)
言われなかったことは何ですか?それは決まり文句ですが、キャラクターとビジュアルのために非常に面白い時計です。

全体(8/10)
このショーをダンガンロンパのコピーまたは「ちょうど別の死のゲーム」と呼ぶことは非常にin辱的であり、心に留めてはいけません。スポーツ、ハーレム、アイドル、アニメの他のサブジャンルはすべて同じ全体的なテーマとアイデアを共有していますが、それはそれらが同じジャンルを持っていることで他のものより悪いことを意味しません。
中之仁ゲノムは、ダンガンロンパとは異なるストーリーとして、素晴らしいビジュアルとキャラクターを備えており、このジャンルのファンにとって必見です!
他の人にとっては、試してみませんか?あなたを驚かせるかもしれません!






総合評価9



私は英語が苦手ですが、このアニメを復習してみます。

ストーリー:このアニメの概要はダンガンロンパと同じですが、私の興味はゲーマーとかわいくて新しいコンテンツです。しかし、これは私が興味を持っている内容ではありません。[ストーリー9/10]

アート:このアニメのアートワークは、光と影がなくてもきれいに見えます。しかし、このアニメの芸術は私が奇妙に感じました。モーションシーンはよくできていました。(一部のアニメよりも優れています)

キャラクターデザイン間違って言ったら?私はこのアニメを見たいですキャラクターデザイン(キャラクターデザインとキャラクターの面白いもの、私は別です)のために、私はキャラクターのデザインがとても好きです。初めて見て、ゲーマーについて知っていた、特にマスクされたキャラクターとキャラクターのズーム、キャラクターの表現このキャラクターには何かがあることが明らかです。秘密に見えます。

キャラクターのデザインが最高だと言えます。[Art 8/10]


Sound:私にとって、このアニメの歌はいいです。しかし、それはすべて興味深いものではありません。終わりです。私はそうは言いません。嫌いなところを見ると、何が面白いのかがわかります。キャラクターのキャラクターを示すことができます。キャラクターの能力

効果音嫌いではありませんでした。[サウンド7/10]


キャラクター:ダンガンロンパのように、各キャラクターの能力についてもう一度言うことができます。しかし、私はそれが面白くないことを否定することはできません。それは非常に面白いことです。フレンドリーなキャラクターもいますが、時には怖い感じもします。そして、これが私をこのアニメのように非常に気に入っているポイントです。これらの人々は才能のある人々ではありません。しかし、それは各ゲームを専門とするゲーマーです。これらの人々はゲーマーです。彼らにとどまるよりも熱狂的に見えるようにし、周囲を恐れない[Character 10/10]


楽しみ:しかし、各エピソードが楽しいかどうか尋ねられたら、私は6つのエピソードのすべてのエピソードを楽しんだと言いました。見たことがあり、奇妙に感じたエピソードは1つだけでした。[お楽しみ9/10]

なぜなら、このアニメのストーリーは親しみやすく、キャラクターを思い出深いものにし、そして多くのかわいいシーンを作り、チームとしてより多くの協力を見るこのアニメがダンガンロンパのコピーだと誰かが言ったら、はい、しかしあらすじだけですが、アニメではとても違います 違った感じがするアニメはまだ12エピソードに達していないが、漫画は読まなかったが、アニメは期待を裏切らないと思う。

[8.8 / 10全体]これは6エピソードのみです!!

誰もがこのアニメを好きになることを願っています。

読んでくれてありがとう。