あらすじ


高校生にして優れたギターの腕前をもつ上ノ山立夏は、高校で佐藤真冬が持っていたギターの弦を張り替えたことが切っ掛けで、真冬からギターを教えてもらうように頼まれる。初めは渋っていた上ノ山だったが、真冬の天才的な歌声を耳にしたことで考えを翻し、中山春樹や梶秋彦と共に組んでいたインストバンドに真冬を引き込む。

初ライブを目指して動き出したバンドだったが、上ノ山は真冬が中学生時代に交際相手を自殺で失い、その相手を引きずっていることに嫉妬を覚え、真冬に対する好意を自覚する。一方、作詞を任された真冬は彼氏が自殺した原因が自分の放った言葉にあるとする思いから、詞を書き出すことに抵抗を感じる。そして迎えたライブ本番で、真冬は自分の気持ちに正直になり、歌詞を即興で歌い上げたことでライブは盛況の内に成功する。ライブ後、上ノ山と真冬は互いに対する好意を認識し、晴れて2人は交際を開始する。
2019年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価9

私は、Givenを使って、ついに悪魔や空想のopeに落ちない物語を手に入れることができてうれしく思います(私はそれらも好きです)。さらに良いことは、アニメで奇妙な愛のそれほど安っぽい表現を見るようになっていることです。Givenのストーリーには、それ自体で画期的なものはありません。それは以前に行われましたが、多くの場合、作家はスクリーン上で同性愛を描写する方法を本当に理解していません(あなたのスーパーラバーを見て)。Givenの前提は、高校生、音楽、そしてお互いを愛していることに気付いた2人の若い男性を中心とした同居生を思い出させます。しかし、
佐藤まふゆの最初の4つのエピソード全体で暗示される根本的な感情的トラウマなど、違いがあります。

主人公で大きな心を持つラグ、上野山リツカは、音楽や彼を幸せにするために使用したスポーツのようなものに喜びを感じないギタリストです。それから、静かで憂鬱な、しばしば上空の佐藤まふゆがいます。彼は、彼が持ち歩いているギターについて何も知らず、人生でもっと何かを求めています。これらのありそうもないキャラクターは、それぞれができる最高の人物になる方法をすぐに学び、音楽に隠れていることに気づきます。
トレ
最初の4つのエピソードは、視聴者が上野山とまふゆの個性をよりよく理解できるペースで移動します。私たち聴衆はこれらのキャラクターについてほとんど知らないが、物語は自然で漸進的な導入のように感じる。また、バンドを締めくくる他のメンバーである中山春樹とKa明彦についても紹介します。それぞれ大学院と大学にいる中山と明彦は、若いバンドメイトに洞察力とアドバイスを提供します。彼らはまた、これらのエピソードが進行するにつれて展開し始めている興味深いダイナミクスを持っています。

アニメーションと音楽は一流であり、物事がこの道を進むなら、私は興奮します。Gibson ES-330のような本物の楽器名を使用し、アンプ、ペダルエフェクト、デシベルリーダーなどの音楽機器の使用シーンをどのように描写するかは、アニメによりリアルな感触を加えるのに非常に役立ちます。音楽は物語への追加のようなものではありません。これは、迷子になる魅力的なアニメを作っているファブリックの一部です。私はこれらのキャラクターに夢中になっており、物語が展開するのを楽しみにしています。私は、シリーズの最後のエピソードまでは、あまりにも怒っているカップルや感情を実現していないカップルをプロットがスキップすることを願っています。これは、キャラクターと時間を過ごしたい関係であり、毎週関係が完全に実現するのを見たいと思っています。






総合評価10



おそらく、そこにあるボーイズラブ漫画の最高の適応の一つです。私は最初の4つのエピソードだけを見たという事実にもかかわらず、私は自信を持ってこれを言うことができます。(警告:ネタバレが含まれる場合があります)。また、これは巨大なギヴン漫画ファンの観点からのレビューです。

物語 -
それは主に愛、喪失、そしてゆっくり進んで手放すことを学ぶことです。私は言わなければならない、それは私がこれまでに出くわした中で最も魅力的で、現実的で、感情的に共鳴する若いラブストーリーの1つです。アニメではまだあまり起きていませんが、目的を持って行われたと思います。あなたは本当に努力を見ることができ、彼らがシリーズのトーンを設定し、今後の基礎を築くことに費やしたと考えました。彼らはさらに、キャラクターを肉付けしてより生き生きとさせるのに役立つ多くの追加のシーン(漫画には存在しません)を追加しました。また、ストーリーをよりまとまりのあるものにし、より良い流れにするために漫画のストーリービートを接続します。

アート-
彼らは物語を本からスクリーンに翻訳するのに本当に良い仕事をしている。方向、ショットの構成、照明は非常に優れており、正直とても印象的です。それは単に「アニメーション化された」漫画パネルではありません-彼らは本当にシーンのペースと流れに多くの考えを入れました。キャラクターアニメーションも非常に優れています(BLアニメに関しては、通常悪名高い)。これも音楽アニメですので、私はパフォーマンスシーンについて少し心配していましたが、(ひどい)楽器の外観(と音!)はとてもよくレンダリングされ、パフォーマンスのCGは実際に印象的でした!言うまでもなく、シーンの背景アートでさえ非常に詳細で美しく仕上げられています。キャラクターデザインが大好きです。彼らは漫画のキャラクターと同じ感じ/性格を維持することができましたが、

音 -
このアニメのサウンドデザインは非常に印象的です(私たちがどれほど恵まれているか信じられません)。特に楽器が含まれるシーンではそうです。完全な初心者によるアンプラグドエレキギターのかき鳴らし...アンプやその他の機器の効果音...それは非常にうまく組み込まれているので、音は本当にそれらの動画から来ていると信じることができます。そして、私はまだバンドの実際のパフォーマンスシーンについても話していません!そうは言っても、エピソード1の実際の音楽パフォーマンスは非常に優れています。漫画を読んでいるときのバンドのイメージにぴったりです。バックグラウンドミュージックも素晴らしく、バンドの楽器を使用しているので、とてもクールだと思いました。さらに、OPとEDは本当に優れています。EDは、話すことと歌うことの両方において、将fuさんが真冬の役割にどれほど完璧かを思い出させます。

キャラクター-
このアニメの一番の長所は、おそらく実際の(明示的に)同性愛者のカップルが含まれていることです。私たちの主なカップルの間の開発は徐々にですが、非常に、非常に明白で、より重要なことには、非常に信じられます-あなたは本当にそれらのかわいこちゃんを一緒に出荷せずにはいられません。彼らは本当に素晴らしい関係のダイナミクスを持っています-この実際のBLアニメで問題のあるBLトロープにさらされないことは正直に本当に新鮮です。キャラクター自体はすべて面白くて複雑で、愛らしくもありますが、声優は本当に多くの命を吹き込んでいます。彼らのスピーチは、通常の「アニメスタイル」のスピーキングよりも現実的であるため、このドラマのリアリズムと真剣さを実際に追加します(ただし、このアニメもかなり面白いと言わざるを得ません)。これは音楽アニメです

楽しさ-おそらく既におわかりのように、私はこのアニメをとても楽しんでいます。毎週見たいと思っているアニメの1つです。物語は面白く、ドラマチックで、感情的で、キャラクターは関係があり、複雑で、愛らしくあります。私はストーリーとすべてのキャラクターに完全に投資しているので、それは絶対的な成功だと思います。私は、このような奇妙な物語を、彼らが受けるに値する敬意と愛をもって扱われる/適応される、より多くの適応を得ることを本当に望んでいます。

全体-アート、アニメーション、声優、執筆、演出、音楽の面で全体的に非常に高品質の作品。良いロマンス/ドラマ/高校/音楽アニメが好きな人なら絶対に簡単に推薦できます。





総合評価9


私は実際に私の人生でボーイズラブのアニメを見たことがないことを心に留めておいてください、しかし、すぐに私を襲ったギブンについて何かがありました。私がこのジャンルを見たことはないが、このショーを観るのを強いられていると感じているという事実は、何かを言っています。

物語:
今、BLを見るのは初めてですが、BLに伴う一般的な問題に精通しています。ロマンスが正しく描かれていないか、あまりにも強引すぎて、ロマンチックな側面やBLの表現も通じないことがあります。ただし、Givenはこれを微妙でありながら興味をそそる方法で行います。あなたはこのショーのロマンスの描写が好きになるのです。かわいいキャラクターや音楽のストーリーを楽しむだけでなく、船やショーが自然に実行されるキャラクター間の絆が好きです。何も強制されたり、圧倒されたりすることはありません。ストーリーと開発は良いペースで進行します。ショーの周りに特定の雰囲気を設定する方法を知っているので、

ドラマはこのシリーズでほぼ完全に示されており、私は言わなければならない、私はそれが大好きです。劇的すぎることはなく、コンテンツが少なすぎることもありません。過去からの単純な画像のフラッシュからキャラクターの悲惨な表情、重いシーンと悲しいドラマまで、簡単に理解して従うことができるストーリーを作成するために、それは常に適切な量です。これは、Givenの本質であり、従うことがどれほど簡単かと思います。それは、Givenがこの流れを作り出し、何かが水を乱すと激怒するような穏やかな波を作り出すかのようです。これは特に、マフユの悲痛な過去と、他のキャラクターの過去と内なるトラブルによって描かれています。少しずつストーリーを構築し、時にはギブの安定したペースをすぐに無秩序にして、良い面白い方法で混乱させます。これは、ウォッチャーとしてあなたに影響を与えるのに十分なダイナミックなドラマ、シーン、および対話を作成します。これらのキャラクターが描く感情や感情は本物であり、超リアルであり、彼らが言っているすべての言葉があなたに共鳴し、おそらくあなた自身の過去の経験にさえ聞こえるようなものです。彼らが感情を伝える方法は正直で真実であり、あなたが理解し、おそらく彼らがどのように感じるかに関連する機会を美しく作成します。あなたのように、彼らが言っているすべての言葉があなたに共鳴し、おそらくあなた自身の過去の経験さえも聞くことができます。彼らが感情を伝える方法は正直で真実であり、あなたが理解し、おそらく彼らがどのように感じるかに関連する機会を美しく作成します。あなたのように、彼らが言っているすべての言葉があなたに共鳴し、おそらくあなた自身の過去の経験さえも聞くことができます。彼らが感情を伝える方法は正直で真実であり、あなたが理解し、おそらく彼らがどのように感じるかに関連する機会を美しく作成します。

キャラクター:
キャラクターはすべてストーリーの素晴らしい貢献者です。私はそれぞれのキャラクターを簡単に気に入っています。厄介な過去を持っている子犬のようなマフユ、彼の炎に再び火をつけたいだけの情熱的な上野山、誰かのために持っている感情に対処しようとしている柔らかいハルキ、そして実際には超クールで一見近づかないアキヒコ面白い。これらのキャラクターはそれぞれ、ストーリーをより良くするためのものであり、私は各エピソードが毎週登場するのを待っています。

音楽とアート:
音楽アニメが好きではないのは誰ですか?特にバンドが関係するときは?もちろん、音楽は素晴らしいですし、音楽についても同時に教えるシリーズも考えていると思います。私のように音楽の世界に精通している人にとっては楽しいものであり、あまり知らない人にとっては音楽的なものだと思うでしょう。アートは趣のあるシリーズに非常によく適合し、シーンのスマートな方向性は非常に考え抜かれ、巧妙です。オープニングとエンディングは素晴らしいです、私はオープニングでビジュアルをたくさん楽しんでいます。

全体として、このシリーズは最初から私に衝撃を与え、私は一般的にこのジャンルを見てさえいませんが、私はそれがとても面白いともっと欲しいと思っています。別の何かを探しているなら、このショーを見るのをお勧めします。このショーは、通常のロマンスアニメの通常の比や決まり文句に含まれないためです。Givenを見るだけで、最初のエピソードからは、さらに多くのものが必要になります。