あらすじ


少佐率いる、帝国軍第二〇三航空魔導大隊は、南方大陸にて共和国軍残党を相手取る戦役を征す。 凱旋休暇を期待していた彼らだが、本国で待ち受けていたのは、参謀本部の特命であった。 曰く、『連邦国境付近にて、大規模動員の兆しあり』。新たな巨人の目覚めを前に、なりふり構わぬ帝国軍は、自ずと戦果を拡大してゆく…… 時を同じく、連邦内部に連合王国主導の多国籍義勇軍が足を踏み入れる。敵の敵は、親愛なる友。 国家理性に導かれ、数奇な運命をたどる彼らの中には、一人の少女がいた。メアリー・スー准尉。父を殺した帝国に対する正義を求め、彼女は銃を取る。
2019年2月8日公開(公式サイトより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価9


幼女戦記劇場版は、歴史上の異常、人間の歴史における死と戦争の永続的なサイクルに関する自己反射的な解説、そして主人公のターニャがこの世界の神と実質的に対抗する永続的かつ高貴な個人的な戦いの混合物です(またはXであること。
すべてが若い女の子の体に刺さったまま。あなたの種類のように聞こえますか?それから、「ターニャ・ザ・イーヴル」(映画)へようこそ!

シリーズとしてのターニャは、スタジオNUTによって作られました。スタジオNUTは、クラフトのために仕事をすることに意欲的な情熱的な個人で構成された比較的新しいスタジオです。私は最近この映画を見るために日本を訪れた喜びがあり、旅行中に私は公式のYoujo Senkicafé(1階の回り道)を訪れるために迂回しました。ターニャがシリーズと映画で着用している機能的なバトルギアのスーツなど、シリーズのたくさんの記念品が見つかりました。なめらかでザラザラした美しいキーアートがこのエリアに散らばり、映画を見るのがさらに興奮しました。映画に入る前から各フレームの情熱を見ることができ、シーズン1で私たち全員が恋に落ちた同じキャストのキャラクターとの大胆なボールトゥザウォールの歴史的なアクションアドベンチャーで私の期待と興奮に会いました。今回は...共産主義者を紹介します!

ターニャと「永遠の帝国」の敵として、彼らは昨シーズンの擬似フランス人よりもはるかに恐ろしかった。当時彼らは仕事をしていなかったわけではなく(そして彼らは映画に出演しています)、比較すると、ロシアの連合の規模と範囲は、印象的な視覚的象徴主義と気配りのある作曲家の組み合わせのおかげで感じることができました映画全体に浸透する恐怖の根底にあるあなたを楽にするのが最善です。シーズン1から同様の音楽モチーフが使用されていますが、実際の「ハンスジマー」トリートメント(10年前のハンスジマー)が使用されています。落ち着いたピアノピース、ハイオクタントランペット、不調なパイプオルガンはすべて楽器の例ですスコアを映画のように高くするために使用されます。

結局、これは待つ価値がありました。アニメーションはまだ鮮明で美しいように見えますが、映画の予算ではさらにそうです。キャラクターとVAはすべて完璧に機能し、新しいキャラクターの一部はVAのおかげで印象的な印象を与えます(すべてのベテラン、チョー&森川俊之など)

私はネタバレにはなりませんが、結末は私に震えを与えました。どういうふうに言うかはわからないが、彼らは指示をうまく利用して、観客とキャラクターの両方に提案を提示する...それは非常に興味深い。

Myth&Roidの新曲もかなり落ち着いて不吉です。






総合評価9



待望の続編がここにあり、ああ少年はそれが良かった、全体的に映画はアクション満載で、いくつかのキャラクター開発がありました。さらに、ターニャの物語の続きが見られます。

この映画は、アンソン・スーの娘である新しい反主人公アカ・メアリー・スー(別名、シーズン1でクソトレンチショットガンを持っていた男)のようなキャラクターの次の関与について説明しています。

それは彼女の「育成」と彼女がどんなタイプのキャラクターであるかについて説明します。映画はまた、私が興奮している次のシーズンに期待できることを示しています(これは事になるでしょう)。

映画をベースにした他の映画のように、品質は全体的に素晴らしかった。私は映画館でそれを見ることができて幸運でした、そしてそれがそのキヤノンという事実のためにそれが第2シーズンにそれから明白でないなら誰でも最初に映画を見ることを勧めます。

映画は、キャラクターがどのように出会うかについての短い紹介のために私に不満を残しましたが、それは私がもっと欲しかった原因ですが、私は次のキャラクターを紹介する時間と彼らが私たちの現在のMCを満たすために何をしたかについて時間を尊重することができます。

Studio NUTは新しいOSTで素晴らしい仕事をしました。これはかなり印象的で、ショー全体のアートです。Yu優希は、新しい声優、特にメアリー・スーを演じたVAでも良い仕事をしました。ショットとショットの間に、彼らはCGIを使用し、いくつかのシーンでは少々目障りでしたが、それは簡単なシーンであり、簡単に無視できました。

私が言ったように、新しいOSTに戻りますが、映画のアクション満載のシーンで、その音楽が本当に夢中になりました。ネタバレなし:3

映画は全体的に良かったので、ロリ「ナチ」をもっと欲しがっていた穴を埋めました。このレビューの日として、それは1日プレミアでしたので、あなたたちがそれを見るのにしばらくかかるかもしれませんが、それは間違いなく楽しみにするものです。





総合評価9


驚くべき幼女戦記シリーズがついに戻ってきて、私たちの素敵なターニャ・デグレチャフが計算し、相変わらず邪悪です。シリーズが壮大で大胆だと思ったら、映画は簡単に倍増します。アクション、爆発、感情が3倍になり、戦争と破壊の驚くべき体験ができます。

幼女戦記の戦いの多くが、第二次世界大戦で起こった現実の戦いと明確に類似していることは本当に興味深いと思います。シリーズの続編は神に送られます。映画はロシア(または映画で呼ばれているもの)に設定されており、映画の終わりに向かって彼らと戦う闘争を本当に増幅しています。この映画では、ターニャが真に敵との戦いに苦しんでいるのを見ることができます(彼女がシリーズでここで増幅したわけではありません)。

戻ってきたキャラクターは、力と脅威の点で父親を超えて行くメアリーのターニャへの新しいライバルなど、いくつかの新しい追加で戻ってきました。メアリーは、父親に復avenしようとする正直な女の子であるため、本当に面白いと思います。私は何も損ないませんが、彼女は映画の中で最高のシーンのいくつかを作ります。もちろん、私たちにはターニャもあります。ターニャはあちこちでジョークを言っている映画でより明るいと思われ、一般的に彼女がしていることでもっと楽しくしています。もちろん、彼女が司令部から不可能なミッションを得ていないときはそうです。ターニャの反応は、彼女のトップネスと彼女の背後にある超才能である彼女と一緒に目撃するためにまだ美しいです、Aユキはいつもこの計算と精神病のロリを描く素晴らしい仕事をしています。

サウンドトラックは素晴らしいもので、シリーズから最高のものが戻ってきます。ターニャが最初に笑ったときに彼らが元のシリーズの最初と最後に演奏する私の個人的なお気に入りも戻ってきます。そのトラックを聞くたびに、耳から耳までにやにや笑うのを止められない。

陽城戦記は、この映画を見るのが待ち遠しかった私のお気に入りのシリーズの1つです。約5か月待機してからようやく視聴することができました。彼らがこのシリーズを続けて、ターニャの神に対する闘いの結論と継続を得られることを本当に願っています。

あなたがYoujo Senkiのファンであるか、戦争アニメが大好きな場合は、映画とシリーズをまだ見ていない方はぜひご覧ください。

9/10私は間違いなくこの映画をもう一度見ています。




総合評価8

シリーズの待望の続編であるこの映画は、光に対する新しいキャラクターと敵対者をもたらします。繰り返しますが、私たちの社会病理学のサラリーマンロリは、世界の歴史的な世界大戦を連想させる複雑な苦境に陥り、最悪の場合にxであるという干渉に直面します。元のシリーズと同様に、ターニャのチーム203は、政治的および戦略的な頭によると、勝つことは不可能と思われる敵と向かい合い、戦いは難易度の性質を反映しています。

この映画では、ターニャのより感情的な側面が示されています。映画にはいくつかのシーンがあり、彼女は「人間的な」瞬間さえ持っています。これは、元のシリーズのプレゼンテーションとはまったく対照的です。あなたが知るために映画を見なければならない理由のために、戦場でいくつかのsomeすることを楽しみにしています。注意深く見ると、彼女の男性に対する寛大さが増す瞬間に気付くかもしれません。この映画は、アニメが彼女をキャラクターとして分析し始める新しいシーズンの準備をしているようです。なんらかの理由で、ターニャは映画中に共産主義者のジョークをたくさん作り、それが私の劇場の人々を大いに笑わせました。(プロットの作家が共産主義者を本当に嫌っているということを教えてくれます)

グラフィックスはオリジナルのシリーズのグラフィックスとほとんど同じでしたが、私が気づいた品質の本当の追加はありませんでした。シリーズの最初のレビューで述べたように、それらは全体的にかなり良いものであり、8/10を差し上げます。

シリーズのキャラクターと映画のキャラクターの唯一の違いは、次のシーズンに焦点を当てるものと思われる新しい主な敵です。

全体として、私はこの映画を楽しんだし、最初のシーズンを楽しんだ人には絶対にお勧めしたい。これは要約ではなく、すべて新鮮な素材ですので、この映画で何が起こっているのかを理解するには、元のシリーズを見る必要があります。

見て!