あらすじ


救済難度S級レベルの世界「ゲアブランデ」を救済することになった新米女神・リスタルテは、チート級のスキルを持った勇者・竜宮院聖哉を召喚する。しかし、聖哉はその強さに反して慎重過ぎるほど慎重な性格をしており、スライム相手でも灰になっても攻撃魔法で完全滅却するほどの用心深さを発揮して、リスタルテを大いに振り回しながらゲアブランデの救済に奔走する。

聖哉とリスタルテが仲間を増やして、強敵を倒しながら少しずつ絆を深めていくうち、聖哉の過去や、リスタとの意外な関係が明らかになっていく。(ウィキペディアより引用)
2019年10月より放送


✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価8

異世界のギャグショー。毎シーズン、決まり文句のジャンルの大洪水をもたらしますが、コメディやばかげたアクションシーンになると、この1つは確かにケーキを取ります。それを見る前に、あなたの脳を飛行機モードに保つようにしてください。それがこのシリーズを楽しむ方法です。

プロット賢明、このアニメは平凡であるか、せいぜい平均以下です。MCは、農場の経験値までのトレーニング/低レベルゾーンで無限の時間を磨く典型的なmmorpgプレーヤーを表します。このショーを際立たせているのは、私たちのmcが持っている仲間、つまりリスタです。ここの女神リスタは、まさに表情のスイスアーミーナイフです。彼女の反応は、このアニメを完全なものにし、視聴者が求める反応的なコメディを増幅します。全体的に彼女の声優豊崎亜紀は素晴らしい仕事をしました。

OPを掘ります。MYTH&ROIDは決して配信に失敗せず、キャッチーな音楽は誰もが間違いなく愛するものです。EDは優れていますが、ひどいcgiによって間違いなく最悪になりました。スタジオは、誇大広告を上げるためにダンスのジャンルに力を入れようとしていると思います。確かに私にとってはオフでした。他の人はそれを好むかもしれません。

アートに関しては、特別なものや画期的なものはありません。これは他のショーが過去に提供したものに似ています。

全体として、このショーを試してみるために、ここにいるすべての人に絶対にお勧めします。リスタのキャラクターと豊崎の発声により、間違いなくこのショーに夢中になり、次のエピソードを楽しみにしています。



総合評価8

人々はこれが適切な世界ではなくパロディであるという事実を見逃していると思います。幸いなことに、彼らはこれをまったく「違う」と言っています。一般的にKonoSubaと比較して、同じくらい創造的ではなく、観測地域に欠けています。ショーはあなたの典型的な伊勢海にパンチを投げ、「snobby 0iq MC」または「低レベル地域で開始」について冗談を言い、決まり文句/劇団を完全に破壊します。

ストーリーがすべての単一世界に反し、(わずかに)新しいコンテンツを紹介するという理由だけで、ストーリーを堅固な7/10にしたいと思います。本当に特別なことは何もありませんので、短くしておきます。

私はまた、Ristarteの不穏でコメディーな顔以外に7を与えたが、それでも普通のことは何もなかった。

さらに別の時間は、私が音をあげる7だけでなく、その他の効果音は本当にRistarteが英語を話すの起動時以外の私の注意をつかむませんエンディングオープニング、「ああ、shecksee」

これはどこのものの変更、文字です、私は10を保証することができます、MCは絶対に天才で(そして非常に見栄えが悪く)、適切に、おそらくあまりにも適切に物事を行います。しかし、リスターテはこの反応の主要な部分であり、反応の顔から、愛する白昼夢から、彼女の行動方法まで、黄金色です。彼女の髪のように、それは彼女をアクアルルとは違うものにしている唯一のものです。地獄、拮抗薬でさえかなりいいです。特に、その最初のボス、うわー、n0ice。

最後に、主要な要因は、視聴を続けるか、適切な評価、楽しみを与えることを決定することです。完璧。キャラクターからジョークややり過ぎまで、嫌いなものは何もありません。そして、これの最大の部分は、これが「うわー」の代わりにやっと楽しめる伊勢海だということです。

全体として、適切な8。一部の人々は物事を真剣に受け止め、「Isekai」で提示されているものを吸収することができないだけです。適切なショーと比較して、それで十分です。伊勢海にとっては信心深い。そして、伊勢海を見ている人は、伊勢海を見ても文句を言うことはないだろうし、彼らが何を手に入れようとしているのか知っているが、これは驚きだ。ラフで未精製のレビューをおApびします。見ることをお勧めします。


総合評価7

Cautious Heroは、タイトルが実際に過度に慎重であるというよりもクリックベイトのように聞こえるショーの1つです。このヒーローはそれほど過度に慎重ではなかったためです。彼が敵の死体に何度も物事を吹き飛ばしたときに確かに彼をそのカテゴリーに入れた彼の意思決定のいくつかを除いて。私がちょうど言ったことを拡張するには、彼は何よりもダークソウルプレイヤーのようなものです。

全員に対するMCの態度によって断られる人もいるかもしれませんが、このシリーズの軽い小説の読者として、このシリーズは実際にあなたが当初考えていたよりもずっと深刻です。たいていはコメディーでもありますが。実際、MCがそのようになっている理由、非常に大きな理由があります。つまり、少なくとも最初のボスが自分自身を殺したことで、悪党の一部がどのように台無しになっているのか、おそらくそこからモンスターがそのバフの体の中からcい出し、それを内側から引き裂いたと言うことができます。なんらかの理由で悪魔の男が赤ん坊を泣かせていることを思い出させる。

ストーリーの後半では、非常に過度に性的で恐ろしいシーンが含まれます。章を読む前に、ライトノベル翻訳はNSFWタグ/警告にタグ付けする必要がありました。このアニメのあなたの初期の印象は、今後のエピソードによって完全に吹き飛ばされる可能性があります。私がNSFWと言ったとき、たくさんのマチと少し陰毛があることを期待してください。はい、私はそれを言った!陰毛!このシリーズでおかしくなるか、ここで実際に面白いものがいくつか見つかります。とはいえ、個人的にはまったく気にしません。それは、面白いものと、まっすぐに変なものや台無しにされたものとの境界を知らないシリーズです。例として、エピソード4にはおっぱいが溢れ出ていました。

私は、ライトノベルティのこのシーズン1の終わりまでしか読んでいませんでした。

Cautious Heroの最初のエピソードを見た後に実際にライトノベルを読んだのは、伊勢海のトロープに精通しているため、日本からの人々を選んだだけであるため、彼らがどれほど自己認識していたかで非常に多くのトロープを壊したからです。または、悪魔の王が脅威があることをどのように知っているので、彼らはヒーローが世界への出発時にまだレベル1であると仮定していても、ヒーローに訓練する時間を与えませんでした。つまり、神の領域とその世界の間に時間差がなければ、Cautious Heroがそれらを救う前に世界は運命づけられていたでしょう。

あなたがこのシリーズをやめるつもりなら、このショーのひねりは文字通りあなたを驚かせるでしょう。これらのキャラクターは、たとえあなたがそれらを嫌ったり、いらいらさせたりしても、あなたが思うほど一次元ではありません。地獄と天国を比較するようなものです。ライトノベルの第1巻を終えた後は、もはやコメディシリーズのようには感じません。

エピソード3では、私たちのヒーローであるCelsiusがいじめられているのを見て、誰もが笑いやうつ病で泣くのに苦労したと思います。そして、私が言ったように、言い換えれば、著者のユーモアのセンスはかなり興味深いものです。そして、皆さんも疑問に思うかもしれません、なぜ彼らは慎重なヒーローがやっているトレーニングを見せなかったのですか?それに対する答えは、彼がMCではないからです。

一部の人々はこのシリーズのタイトルにだまされているかもしれませんが、MCは慎重なヒーローではありません。一部の人々は、このシリーズに「男性主人公」という誤ったタグを付けているかもしれませんが、1000ページの長さである第1巻の全体は、慎重なヒーローの観点から決して描かれていませんでした。さらに、慎重なヒーローの内側の独白を一度も聞くことはありません。つまり、用心深いヒーローが悪魔の王と一人で戦うことになった場合。女神もそこにいない限り、私たちは何が起こったのか決してわかりません。

それはさておき、この小説を見てきたとしても、このショーのキャラクターは私の意見ではそれほど好感が持てません。もちろん、星矢はあなたが最初に思っていたよりも実際にはるかに好感が持てるので例外ですが、彼といくつかの女神は別として:アリア(特定の完璧な少女の縄に収まるキャラクターの少し平野)そして、他のみんなはまともなキャラクターです。確かに、メインキャラクターといくつかのサイドキャラクターにはかなりのキャラクターの成長がありますが、一般的には、そのようなものはコメディアニメが本当にあるべきものに反します。

それで、ここに私がシリーズで持っている問題があります。面白いものから始まったシリーズの1つですが、後にあまりにも深刻になりすぎて、時々面白いものと見なされることさえありました。著者がこのシリーズで取った方向は、実に非常に残念で驚くべきことです。ただし、これはエピソード12が公開された後に言わなければならないことですが、このショーは、ストーリーが進むにつれて、そして新しいデーモンごとに、もっと混乱したものを見せ始めたときのあなたの好みに大きく依存しますキングのボスがストーリーに導入されます。

あなたがこれがコメディの話でいっぱいだと思うなら、あなたたちは調子が悪いです。それは文字通りドラマシリーズの縮図であり、博覧会と初期のエピソードを持ち、主に注目を集めるためのコメディだけで構成されています。それは悪いショーではありません。誤解しないでください。私が言ったことにもかかわらず、私はまだそれを楽しんでいます。

時間をつぶすために見るのは間違いなく良いショーです。